masumasulog

投資・節約・暮らしに役立つことについて勉強していこうと思います。

結ばない靴ひも「キャタピラン」をまた買ったよ

こんにちは

仕事用のシューズやウォーキングシューズには「キャタピラン」を使っています。

新しい靴とキャタピランを注文したので、これまで使ってみたキャタピランのレビューです。

  

f:id:masumasulog:20180503101618j:plain

 キャタピランとは?

2013年に、結ばない靴ひも「キャタピラン」として発売された商品で

すぐ履けて、ほどけない

足裏全体を使えるから、疲れにくい

気持ち良いフィット感

キャタピラン公式サイトより引用

上記の三つの特徴があるようです。何年前だったか記憶していませんが、「がっちりマンデー」というテレビ番組で開発者である社長が「マラソンでも使える」と仰っていたのを観て試しに買ってみたら、靴紐の結び直しがないのでストレスを感じず気に入ってしまい、それ以降使っています。

キャタピランのメリット・デメリット

キャタピランのメリット

1.「結ばない靴ひも

最大のメリットはこれです!仕事ではジョギングシューズを使っていて、土足厳禁の室内への出入りが多くて靴の履きかえがストレスを感じていたのですが、キャタピランにしてからは楽になりました。

 

2.「マラソンでも問題なかったよ!」

タイムを競う本物の方々の話を実際に聞いたことはありませんが、ジョギングの延長としてハーフマラソンで走ったよ!程度なら問題なしでした(フルマラソンでなくてすみません)。

ウォーキングやジョギングでも問題ないので、仕事で2万歩は歩くとも言われる看護師さんも靴ひもでストレスを感じていたらオススメです。

 

3.キャタピランは長持ちするよ!

購入から数年経ちますが、靴の買い替えはあってもキャタピランは新しい靴へ引き継がれていて、まだ買い替えたことはありません。

 

デメリットは、特徴あるデザインなので使える靴が限られるということです。

キャタピランは洗濯機で大丈夫!

あきんこの人生を楽しく過ごすためのお金のブログ」という私が勉強をさせていただいているブログにコインランドリーでの【家事時短テク】の記事がありました、詳細は下記をクリックしてください。

【家事時短テク】靴のコインランドリーは共働きの味方!使ってみて洗濯&乾燥までできる便利さ実感! | あきんこの人生を楽しく過ごすためのお金ブログ

このブログ記事を読んで、いつも利用するガソリンスタンドの道路向かいにある大型コインランドリーに靴の洗濯機&乾燥機があったので、洗車の待ち時間を利用して試してみました。

f:id:masumasulog:20180506112140j:plain

 洗濯が20分で200円、乾燥が20分で100円の300円コースで利用しました。洗濯直後に「追加脱水ボタン」を押し、2分間の脱水時間も同じ金額で追加できるようなので追加しました。

 

f:id:masumasulog:20180506113243j:plain

洗濯後にキャタピランを確認してみたら問題なしでした、乾燥器の20分間にも耐えて色が変化したり、キャタピランが伸びたり縮んだりということもありませんでした。

キャタピランをつけた靴がコインランドリーでの使用が問題なかったので、これまでガソリンスタンドでの待ち時間は、読書か近くのラーメン屋さんという選択肢から、乾燥機まで使わなければ、コインランドリーに行って20分間の間にドラッグストアーで買い物を済ませるという選択肢も増え時間の有効活用ができることになりました。

まとめ

キャタピランは、仕事用やウォーキングまたはジョギング用としてオシャレを意識しなければ(笑)、靴ひものストレスから解放されます。

キャタピランをつけた靴で洗濯時間の有効活用ができる。

購入する場合は、長さを間違えないように注意しましょう。

 

2018.5.3投稿 2018.5.6更新

 

また、こんな記事も書いています。ロボアドバイザーTHEOの運用成績です。

www.masumasulog.com

免責事項
当ブログは、投資の助言や勧誘等を行うものではありません。当ブログの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性や正確性、有用性について保証するものではありません。閲覧者が当ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当ブログ運営者は一切の責任を負いません。 投資はリスクや損失が存在する金融商品ですので取引は閲覧者自身の判断によって自己責任で行ってください。