masumasulog

投資・節約・暮らしに役立つことについて勉強していこうと思います。

楽天会員なら楽天カードでポイントを貯めよう!

こんにちは

楽天市場での買い物は、楽天カードを使ってポイントを貯めましょう。

f:id:masumasulog:20180526162854j:plain

インデクスファンドでは、つみたてNISAのおかげで信託報酬の低い商品が登場するようになりましたね、とても素晴らしいことです。新しい商品ができ0.1%未満の信託報酬の差を気にするくらいなら、日頃から1%以上のポイントを貯めることのほうが効率良さそうです。

楽天市場で買い物するならハピタス経由で買い物しよう!

hapitas.jp

ハピタスでは、3000以上の大手企業サービスや有名ショップと提携しているポイントサービスです。ハピタスに会員登録してハピタス経由で買い物をするとポイントが貯まるサービスです、日々の買い物でポイントの二重取りが可能になります。1ポイントが1円です、貯まったポイントは300円から交換できます。楽天会員であれば楽天のポイントに交換できます。

楽天市場でのポイント

楽天市場で買い物をする楽天会員で楽天カードを使用しないで買い物をしている場合には通常購入で100円につき1ポイントが貯まるしくみです。

ハピタス経由で楽天市場の買い物をするだけで、ハピタスのポイントが貯まり、これを楽天ポイントに交換するのです。これだけでもハピタスに登録する価値はあるように思います。

楽天カードの会員になろう!

楽天市場での買い物が多い人なら年会費無料の楽天カードにするだけで楽天市場での買い物が+2ポイントアップします。ほかのクレジットカードでは貯まらないポイントなので年会費無料の楽天カードにするだけでも魅力がありますね。

なので楽天カードを申し込もうと思ったときには、先ほどのハピタス経由で申し込みをしましょう!ここでもお得にポイントを獲得することができます。

楽天ゴールドカード会員

楽天ゴールドカードは、年会費が2,160円(税込み)です。無料の楽天カードより年間でこの金額をお得に感じるのは、ざっくりで年間10万円ちょいを楽天市場で買い物している方なら損はしていないことになります、楽天市場で毎月1万円以上の買い物をしていたら余裕ですね。

楽天市場で買い物をする場合は、毎月最初にスマホアプリでの購入も利用したいですね、これだけで1ポイントアップして続きの買い物ができます。楽天市場アプリは使いやすいとは思えません、なのでパソコンのページでカートに入れてアプリで購入を確定させれば良いわけですね。 

楽天市場で毎月1万円以上も買い物をしない場合でも出張や旅行などで空港ラウンジを楽天ゴールドカードの提示で無料で利用できるようになります。

 

f:id:masumasulog:20180526174543j:plain

※鹿児島空港「スカイラウンジ菜の花」

空港ラウンジを年に2回利用される場合は、楽天市場で買い物をしていなくてもゴールドカード利用で元をとり、残りは楽天市場でのプラス分でお得にという感じでしょう。

空港では、行きも帰りもオシャベリな知り合いに会ってしまう危険がつきものです(笑)。私は読書をしたいので空港ラウンジを利用し読書をしています、お金を支払って利用をしようと思いませんが無料になるので利用しています。 

楽天ゴールドカードが、2018年9月1日から空港ラウンジの無料で利用できる回数を年に2回までが上限と改悪されるようです。

それでも、鹿児島空港「スカイラウンジ菜の花」を例にすると1回の基本料金が1,080円ですから年に2回の利用で2,160円になります、とりあえずはゴールドカードの年会費分は取り戻しているかんじです。

年間10万円ちょいの買い物か空港ラウンジを2回利用しないなら通常の無料の楽天カードでも良さそうです。

まとめ

インデクスファンドで0.1%未満の信託報酬の差を気にするくらいなら、日頃から1%以上のポイントを貯めて、貯めたポイントは楽天証券でインデクスファンドへ積み立て投資を行いましょう。 

 

 

2018/5/26 投稿 2018/6/7 更新

免責事項
当ブログは、投資の助言や勧誘等を行うものではありません。当ブログの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性や正確性、有用性について保証するものではありません。閲覧者が当ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当ブログ運営者は一切の責任を負いません。 投資はリスクや損失が存在する金融商品ですので取引は閲覧者自身の判断によって自己責任で行ってください。