masumasulog

投資・節約・暮らしに役立つことについて勉強していこうと思います。

楽天カードで投信積立ができてポイントが貯まります!

f:id:masumasulog:20180526162854j:plain

こんにちは

アクティブ投資や個別株投資をメインにやっている方々には興味のないことかもしれませんが、楽天証券が2018年10月28日から「楽天クレジットカード決済」のサービスをスタートさせました。

ポイント還元は1%です!

楽天クレジットカードで積立設定を行えば100円につき1ポイントが貯まります、毎月100円~50,000円まで積立が可能でさらに貯まったポイントを再投資することも可能です。

毎月50,000円を積み立てるとポイントがひと月に500ポイント貯まり年間で6,000ポイントになります。

低金利時代に1%のポイントが還元されるのは凄いことです。

www.rakuten-sec.co.jp

積立の流れ

まずは商品を選びます、ノーロードで信託報酬の低いインデックスファンドを選択して当月12日までに設定すると翌月1日に積み立てられ27日に楽天クレジットカード決済されます。

f:id:masumasulog:20181103155419j:plain

楽天証券より引用

商品を選んだら積立設定を行います、支払い方法で「楽天クレジットカード決済」を選択してからクレジットカードの情報を入力します。

f:id:masumasulog:20181103160018j:plain

楽天証券より引用

あとは金額を入力して設定し目論見書を読んで同意したら注文確定です、とても簡単な作業でした。

まとめ

最近はポイントに関する話題が増えてきました、しかしポイントは投資の本筋ではありませんので、あくまで「おまけ」と考えています。

ポイントのために他の証券会社から楽天証券に移る必要もなく、無理して設定する必要もないと思います。

 

関連記事です

 

楽天証券で楽天スーパーポイントで投資しています。

www.masumasulog.com

 

免責事項
当ブログは、投資の助言や勧誘等を行うものではありません。当ブログの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性や正確性、有用性について保証するものではありません。閲覧者が当ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当ブログ運営者は一切の責任を負いません。 投資はリスクや損失が存在する金融商品ですので取引は閲覧者自身の判断によって自己責任で行ってください。